SSブログ

ルビコンの決断 [バイト]

テレビ東京の「ルビコンの決断」という番組を見ました。

ホームレスから這い上がったOK Waveの社長の特集をしていました。

何ともすごいストーリーなのですが、ちょっと気になったことが。

ホームレスだけどノートパソコンだけは持ち続けていたということですが、いったいどこでバッテリーを充電していたのでしょうか?

あの時代だとまだノートパソコンのバッテリーも短い時間しか使えなかったと思うし・・・

確か店とかで勝手に充電したら駄目なんですよね。携帯電話充電して逮捕された人いたもんね。

ホームレス時代に稼いだお金は1万円だけ残して、あとは家族に送金していた。そのお金は奥さんが全て貯金していて、416万円も貯まっていた。そしてその資金を元手に事業を始めた・・・

ホームレスをしながら仕事をして、416万円を稼いだ期間がはっきりわからないのですが、送金時に1万円は自分のために残していたわけですから、416万円以上稼いでいたことになります。

これって税金はどうしたのでしょうか?

まぁ、今はたくさん税金納めてるから、大目に見てもらっているのかな?

あと、コンビニの廃棄弁当を分けてもらったベテランホームレスへの恩返しの話とかあったら、もっと良かったんだけどな。そういうことはやってないのかな?

仕事を求めて、ソフマップの社長のところに何度も出向いて、最後には「便所掃除でも何でもします」って土下座して、名刺のデザインの仕事をもらったというエピソードがありましたが、清掃のバイト面接を受けて落とされる俺とは何が違うのだろうか。

やっぱ面接に落ちても翌日出向いていって、土下座してお願いしないといけないのかな?

でもそんなことしたら警察呼ばれるかもしれないな。


先日、バイト面接7連敗とブログに書きましたが、これは間違いで、正しくは8連敗です。

エクセルへの記入漏れが1件ありました。

まあ、7連敗でも8連敗でも大差ないですが・・・

また次のバイト探そう・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。