SSブログ

バイト面接落ちました [バイト]

先日受けたバイトの面接ですが、落ちました。

申込者が他にもいたということで、ある程度予想はしていましたが、不採用通知が届くと、やっぱり残念な気持ちになりますね。

今回は清掃作業員のバイトでしたが、この仕事に落ちたらもう雇ってもらえるところなんて無いです。

先日テレビのドラマで、殺人事件を起こし9年間刑務所に入っていた人が出所して、清掃のバイトをしている場面がありました。

別に差別するつもりは全くありませんが、そういう人でも雇ってもらえる仕事だったのですが、面接で落ちました。

現実はそういうもんです。

数ヶ月前にハローワークで、清掃作業で男性が雇われることは少ないといわれました。女性は男性トイレの清掃ができるが男性はできないからという理由でした。

ただ今回はビル内の清掃ということで、面接でもトイレ掃除の話はありませんでした。

まあ、面接をしてくれたということは男性も募集していたということなのでしょう。

明日は月曜なので、新しい求人情報が出る日ですが、めずらしく日雇いのバイトが入りましたので、明後日からまたバイト探します。

でももう、雇ってもらえるところなんて無いよ・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイトの面接に行ってきました頭痛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。